細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

はじめまして

はじめまして

 

自分の人生なにもアウトプットしてないなと思い立ち、ブログを始めることにしました。アウトプットを増やせば、自然とインプットが増えると思うし、インプットが増えれば、自分のアンテナが広がるんじゃないかと思います。

 

プロフィール

簡単なプロフィールですが、自分は今30歳、システムエンジニアをやっているごく普通のサラリーマンです。

どちらかというとインドア派で、本を読むのが好きで、特に村上春樹村上龍伊坂幸太郎を読んでいます。

音楽も好きで、細野晴臣が好きなために、このブログタイトルの「細々とやるおみ」も

彼の名前にインスパイアされて名づけました。

その他にも最近は、JAZZのCDを集めています。おすすめはリー・モーガンの「Candy」です。

 

このブログについて

ブログを始めようと思ったもうひとつのきっかけは、マイホームを購入することをきめたことも大きいです。

 

厳密には建て替えですが、自分が家を購入する立場になって、同じような立場の人がいないかいろいろ検索した時に、家が建つまでの道筋をきちんと記録しているブログなどを見ると、記録としても残るし、他の人の役にたつので、自分もしっかり記録しておいた方がいいなと思いました。

 

なので、書くテーマは家のことを中心になりますが、他にもテーマに縛られずにいろいろと書いていきたいと思っています。

 

いまは本当にブロガーがたくさんいて、このブログにたどりつくのは奇跡的なことだと思います。人の役にたつブログが書けるかわかりませんが、少しでもおもしろくなるようにがんばりたいと思います。

 

最初は変な記事をたくさん書いてしまいそうな気がしますが、ブログの運営もコツコツやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。