細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

細野晴臣とTOWA TEI

DJ細野

2010年頃のイベントの話です。

 

この頃TOWA TEIが定期的に開催していた「HOTEL H」というイベントに細野晴臣がゲストセレクターとして参加する会があり、これは行かねば!と思い参戦しました。

 

細野さんがDJ(といってもセレクターが)をする姿が想像できなかったので、どんな音楽を流すのか気になっていましたが、確かカントリー、ロカビリー風な音楽をかけていたような記憶があります。(だいぶ前の話なので、記憶が・・・・)

 

TOWA TEIによるあの一曲

なぜ突然こんな昔のイベントの話を書きたくなったかというと、このときTOWA TEIがかけた一曲がすごく印象に残っているからです。

 

クラブとかにはそんなに行きませんが、TOWA TEIのイベントには何回か行ったことがあり、毎回TOWA TEIの流す曲には自然と踊らされてしまいます。この日もいつものごとくどんどんと踊らされていく中で、ふと、聞いたことがある曲が流れてきました。

 

「body body body body.....」

 

そうです。SFXに収録されている「body snachers」です。

この曲でこんなに踊れるんだと興奮してしまいました。

そして、出演順番的に出番が次に回ってくる細野さんへのリスペクトという意味でもすごいなぁと、TEIさんの選曲センスにこの日もやられてしましました。

 

この日ここで流れるまではそんなにピンとこなかったこの曲ですが、この時以来、けっこう聞くようになりました。

 

聞く場所、選曲する人によって、また違う味が出てくるなぁ

 

 

S-F-X

S-F-X