細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

【新宿】男一人でしっぽりと飲みたいバー5選

新宿でしっぽり

新宿は何でも揃っていて便利だけど、その分、「ここ!」という店を選ぶのも難しいですよね。今回は、私が一人で飲み歩いた新宿のバーを5店紹介したいと思います。

※予算は一人で3~4杯飲んだ位の目安です。

 

1.カルーソー

f:id:sodoppu3:20160309160804j:plain

ここは、なかなか入れなくて何度かチャレンジしました。まず入り口でマスターが出迎えてくれるのですが、ドアが開いた瞬間、まわりが真っ暗で別次元の空間に吸い込まれるような感覚になります。中は洞窟のような落ち着いた雰囲気です。店の雰囲気とはうって変わってマスターは、ファンキーで気さくな方で、人見知りな私も話しやすかったです。

 

予算:¥4000~5000

 

2.イーグル

f:id:sodoppu3:20160309162000j:plain

 ここはなんといってもコストパフォーマンスがいいです。ウィスキーが1杯250円から飲めます。ウィスキーだけ注文する客は邪道かもしれません・・・。

落ち着いた雰囲気のお店ですが、まわりがカップルだったり、グループで来ている学生風な客が多いため、タイミングによってはしっぽりできないかもしれません。

 

予算:¥2500~4000

 

 3.ル・パラン

f:id:sodoppu3:20160309163533j:plain

 ここは新宿3丁目の寄席の近くにあるお店です。見落としがちな場所にこんなお店があるんだと、驚きました。ここも雰囲気が良く、しっぽり度が高いです。

 

 予算:¥4000~5000

 

4.ドレスデン

f:id:sodoppu3:20160309164430j:plain

 

普通のバーかと思いきや、ここには、バーテンダーではない女性の方が数人構えていて、しっぽりしてる場合ではなくなってきますが、ちょっと寂しさを紛らわせたい時にオススメです。ちょっとお値段が高いかな。

 

予算:¥4000~6000

 

5.ライラック

f:id:sodoppu3:20160309165622j:plain

 ここも新宿3丁目のお店が並ぶ建物の2階にあり、少し入るのに勇気がいりましたが、いざ入ってみると、まだ新しいお店で、気軽に入れるお店でした。こういう新しいお店を発掘するのも楽しいです。常連への道はまだまだ遠いですが・・・

 

 

おわりに

全体的に新宿3丁目付近が多くなってしましましたが、これは完全に私の行動範囲がこの周辺だからです(スイマセン)。まだまだ行ったことのないお店もたくさんありますし、新宿西口の方も気になるお店があるので、もっと引き出しを増やしたいと思います。