細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

オリコカードのCM曲が気になる

なんだこのファンキーな曲は??


【長瀬智也出演】オリコカードTVCM「登場篇」(30秒)

 

このCMの長瀬さんのファンキーなこともさることながら、流れている曲もカッコよくて気になっちゃいました。このCMが流れた瞬間にSHAZAMを向けようと何回か試そうとしましたが、こういう時に限って、あせってしまってSHAZAMの起動にてこずってしまし、いつも間に合わず。

よく考えたら、Youtubeで何回も見れるやんということに今気づきましたが、素直にぐぐってみました。

 

山下達郎のBOMBER??

その結果・・・・・・・・

山下達郎の「BOMBER」に似ているとかそんな情報もありましたが、安定のYahoo知恵袋さんで「佐藤彰信さん作曲のCMオリジナル曲です。」という回答がありました。

 

既に質問が挙がっているいるとは、やっぱり気になる人には気になってしまう曲なんだなと、少しうれしくなりました。

 

Yahoo知恵袋さんによると、この佐藤彰信というひとは他にもいろいろなCM曲を作っている人みたいで、ハーゲンダッツとか、他にも聞いたことのあるCMの曲にいくつか携わっているみたいでした。

 

ということで、SHAZAMでがんばっていても正式にリリースされていない曲だと思われるので、恐らく認識してくれなかったと思います。素直にぐぐって良かったです。

 

普段こういうファンクな曲を探し求めているので、この曲はドンズバな感じだったのですが、フルで聞く方法はないんですかね、そもそもフルで作ってあるのかも謎ですが、

ぜひフルで聞いてみたい曲です。佐藤彰信にも要チェックですね。

 

とりあえず、当分は、山下達郎の「BOMBER」でも聞いてようかな。