細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

はてなブログ運営報告 これが現実!1ヵ月目でPV100達成

こんにちは、ドゥンビアがニューカッスルに移籍していたことを最近知ったオバメやんです。突然なんの話か分からなかったと思いますが、今回はブログの運営報告です。

 

まだあと少しブログを始めて1か月には満たない状態ですが、ひとつの区切りを迎えられたので、その記念として、ブログの記録と、自己満足と、寂しいPV数の醜態をさらすため、このタイミングでPV報告をしようと思います。

 

 

f:id:sodoppu3:20160319153831j:plain

 

 

PV100達成

他のブロガーさんは、1か月目からとんでもない数字を叩き出している人がごろごろいますが、まあ現実はこんなもんでしょうということで、PV100を達成しました。

100を超えられたことは正直嬉しいです。

 

まともなアクセス解析はしたことがありませんが、はてなブログアクセス解析を見てみると、途中1日だけPVが伸びています。これはきっと何かの間違いでこのブログ内をクリックしまくってくれ人がいたのでしょうw

 

ということで、まともな解析もできない状態です。

 

記事が少ないし、内容も何も役に立たないとてつもなくつまらない記事ばっかりなことは自覚していますが、どうやったら見てくれる人が増えるのか全くわかりません。

ただ少し思ったのは、自分が気になって検索するワードは他の人も気になっているワードなので、自分が気になったことを調べた記事は地道にPVを稼いでくれています。これが検索流入ってやつなんだな、と実感しています。

 

しかし、そんな器用な記事ばっかり書ける気もしないので、ここは地道にやるしかないですね。