細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

ブログの書き方 意味の無い文章

このブログ、特に目的はない。

だから書く内容にも拘らない。

拘っているのは、1000文字以上の文章を書くこと。

だから今回は、いかに意味の無い文章を書き連ねるかやってみたい。

というか小説的な文章になるのか?小説が書きたい。まあなるようにならす。

これを極めれば、ブログ記事を量産できる。量産したから何になるか分からないが、とりあえず、結果を求めたい。

ここから意味無い

目の前にチャンネルがおいてある。チャンネルをつけると、プロ野球の結果のニュース。巨人戦だ。最近野球にはあまり興味がなくなっている。強いて言えば巨人ファンだが、テレビでもそんなに中継しなくなったし、そこまで結果が気にもならない。というかテレビの野球中継をぶっ通しで見たことがない。攻守の回それぞれハラハラするが、そのハラハラを味わいたくなかったりする。ニュースへの意識がそれている間に巨人戦の結果が終わってしまっていた。どっちが勝ったんだ。まあどちらでも良い。

職場に広島ファンの先輩がいる。試合の結果を翌日必ずといっていいほど、話題に挙げてくる。まあわりと野球好きが多い環境なので、そういう人達にとっては楽しくてしょうがないのだろう。でも広島の選手なんて、黒田くらいしか名前がでて来ない自分にとっては、全く興味の無い話である(広島ふぁんの皆様申し訳ありません)。

これがシーズン通して繰り広げられるのか。まあいい。まあといえばマー君だ。マー君は確かオープン戦に登板して負けちゃったようだ。マー君もケガをしてから少し心配だ。でもまあ・・・

野球よりどちらかといばサッカーの方が関心がある。J1はJ1で盛り上がっているし、個人的にはJ2のセレッソに柿谷が復活したことが気になる。というかがんばって欲しい。やはり天才といわれる人のプレーをみるのは面白い。たまにものすごいゴールを決めてくれるから目が離せない。海外で不完全燃焼だったのは残念だが、日本で再び輝いて欲しい。

後はザキオカさんだ。ザキオカさんが所属するレスターは現在プレミアリーグで首位に立っている。2位のレスターとは、今現在7ポイントという絶妙的な差で競っている。ゴールを決めてそして、優勝してくれたら最高だ。

そんなこんなで大江アナのWBSが始まった。テレビの流れと一緒に文章を書くというのはひとつの手かもしれない。ニュースを見て、何も考えていないようで、しぼりだせば何かしら出てくるもんだ。

ただ、ほんとに意味は無い。