細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

高田馬場ローストビーフがおいしい!ラーメン「道玄」

ラーメン激戦区高田馬場

もはやラーメン激戦区の高田馬場、ここもいろいろお店がいっぱいあってどこに入るか迷うので、自分で食べて自分で記録しておくことにしました。

今回は高田馬場の「道玄」に行きました。
高田馬場の有名店「俺の空」の少し裏の道に入ったところぐらいにあります。


道玄

f:id:sodoppu3:20160416165144j:plain

今回訪れたのは22:30頃、閉店ギリギリの時間帯でしたが、並ばずに入れましたが、席はほぼ埋まっていました。
入るとお酒の瓶かと思うような見た目の瓶とコップが出されます。

メニューを見てみると、大山黒牛を全面に押し出した、ローストビーフの写真がいっぱいあり、どれもそそります。2000円位でローストビーフが溢れんばかりに入っているものもありましたが、今回は初めてきたので、普通の「チャーギュー麺」を頼みます。

塩のスープか醤油のスープか

注文の際、塩のスープか醤油のスープか選択を迫られます。そのルールを知らなかったので、突然の選択にあせりましたが、チャーギューの味を堪能するなら「塩」だろ、と好判断を下しました。

そして

f:id:sodoppu3:20160416163140j:plain
チャーギュー麺(塩)980円

綺麗なローストビーフに綺麗なスープです。
塩味のスープはあっさりしていますが、チャーギューの旨みがにじみ出ていておいしいスープです。
麺との相性もばっちりです。そしてそして、ローストビーフも柔らかく、旨みしかなかったです!


メニューを見ているとこの店ではスイーツも有名らしく、シュークリームやジェラートなども販売しているようです。


まだまだ高田馬場発掘しがいがありますね


高田馬場シリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
bosob.hateblo.jp