細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

高田馬場カリうま!トロうま!ラーメン「劔」

高田馬場のラーメン発掘してます。自分で食べて、自分で記録しておこうと思い、ラーメンシリーズ、今回も高田馬場です。

何度かテレビで見ていて気になっていたこのお店「劔」。ここは普通のラーメンではなく、焼き麺?なので食感にはまる人が多いとか。気になります。

f:id:sodoppu3:20160416172800j:plain

メニューは「焼麺」を中心としたもので、普通のラーメンはなさそうです。
なので「焼麺」を注文。大盛り無料とのことなので、迷わず大盛りです。


f:id:sodoppu3:20160416163349j:plain
焼麺 750円

麺はこんがり、チャーシューもなかなか大きい。そしてスープはベジポタというやつです。
麺は焼かれて一固まりになっている状態なので、ほぐしながら食べます。

食感はパリッと、そして焼けていな部分の柔らかい麺の食感もあります。できれば全面的にパリパリがいいかも。とろっとしたベジポタスープに良く合い、いろいろな食感でおいしいです。


小鉢に入ったかつおぶしが出されるのですが、初めてで戸惑っている私は、すりこぎで魚粉を作るとは知らず、そのまま焼麺に投入していました。次回はしっかりやります。


高田馬場シリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
bosob.hateblo.jp