細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

【もう悩まない】こだわらないビジネスマンの革靴選び

革靴選びは毎回悩む

ビジネスマンにとってスーツ選びに革靴選びは避けては通れないイベントです。
消耗品である革靴は履きつぶす度に買い替えが必要です。

いい革靴ってやっぱり憧れはしますが、本当にいいお値段しますよね。
外回りに出るような営業さんの足元を見ると、いつもかっこいいな、ちゃんとしてるなって思います。


でも営業職ではなくて、デスクワーク中心の人にとっては、そんなに見栄えを気にする必要はないし、
そこまでお金かけなくてもいいんじゃないかと思っています。というか自分がそうなだけです。

見た目もくそダサくなければいいし、毎回革靴買いに行くのもめんどくさいですし。

なので最近は革靴もAmazonで買うようになってしまいました。

Asics製だから軽くて履きやすい

Amazonで革靴を調べてみると、お手頃な価格の革靴はたくさんあります。
そしてこのテクシーリュクスという靴を発見しました。

[asin:B00TJCOJEI:detail]

革は良く見ると偽物感はあります。でもデスクワーク中心で、見た目を気にしないのであれば、全く気にならないレベルです。

何より軽いし、Asics製なので歩きやすさは間違いないです。

自分は今ブラウンを選んで少しでもおしゃれ感を出していますが、黒もあります。

値段は5000円ほどなので、もし買って失敗しても我慢できるレベルかなと思って買ってみましたが。

もう今後は何も考えずにAmazonでポチッとするだけでいいかなという境地に至っています。

こだわらないビジネスマン、そして、革靴が完全に消耗品だという方にはオススメです。