細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

ボーナスの使い方をひたすら考える

夏のボーナスの時期がやってきました。サラリーマンの唯一の楽しみです。
私自身のボーナスは給料日が1回増えた位のささいなものなのですが、ボーナスが出るだけ感謝するしかないです。

最近お金のことを良く考えます。お金の稼ぎ方、使い方、貯め方、そしてお金はどこに降ってくるのか。
いろいろ考えますが、やっぱり、何買おうかなって考えるのが一番楽しかったりします。
買う買わないは置いておいて、とにかく少しでも欲しいと思ったものをこの機会にリストアップしたいと思います、

車が欲しい

まずは高額なものから挙げていきます。車です。車欲しいですね。ベンツだとかBMWだとか高望みはしません。軽自動で実用的かつ愛着が持てそうな車が欲しいです。とすればハスラーとか気になっちゃいます。
まあ軽くボーナスは超えてきます(-_-;)。


トミカ No.75 スズキ ハスラー(箱)

トミカ No.75 スズキ ハスラー(箱)



バイクが欲しい!でもまずはバイクの免許から

車ときたら、バイクも気になります。中型免許を持ってないので、まずは免許を取りに行くのもありですね。
たまに教習所に通いたくなる病にかかるけど、なかなか踏み切れてないです。


www.honda.co.jp


乗るならこのバイク!HONDAのFTR。



↑ただ画像を使いたかっただけのものです。この商品は一切関係ありません。



家電を買い替え

家電もそろそろ古くなってきているものがあるので、この際に買い替えたい。


洗濯機

まだ縦型の洗濯機を使っているので、ドラム式が気になります。高そう。
でも10万円前後で買えるものもありそう。



黒の洗濯機ってかっこいいな。



掃除機はやっぱりダイソン?

家電はあんまり詳しくないからミーハー的感覚で、どうしてもダイソンにいってしまいます。
コードレスの掃除機って便利そうだな。


Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH


ハードディスクレコーダー

テレビ見ない人が多いといいつつ、けっこう見てると思います。ましてや、沢山録画できるなら、録っておきたい番組はいろいろあると思います。本当、VHS時代が懐かしいです。



1回真空管アンプの音聞いてから気になってしょうがない

真空管アンプで音楽聞いたことありますか?あたたかみがあって、一気に部屋が素敵空間に変わるそんな魅力があります。ましてや自分でキットを組んで制作するとなると、大事にしたくなること間違いないです。


PCL86シングルステレオパワーアンプキット TU-8100

PCL86シングルステレオパワーアンプキット TU-8100



最近歯垢が気になるから電動歯ブラシ

ずっと手磨きをしているので、磨き漏れがきっと多いはず。久しぶりに鏡で自分の歯を見ると、歯の色とか歯茎の状態とかにちょっとショックを受けました。ちゃんと磨くには電動なのかな。


フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50


趣味の時間

こっからは趣味とか娯楽とか

ギター欲しい

楽器が好きなので、ギターが欲しいです。ずっとテレキャスターに憧れてます。
多少マンガのBECKの影響はあります。



このメイプル感がたまらないです。Bacchusのギターだと2万円以下で買えるみたいですがFENDERがいいな。


突然ですが、コジコジが読みたい

最近AbemaTVでコジコジをやってるのを見てマンガでも読みたくなりました。
とにかく何も考えずに読めて、悩みなんてどっかにいってしまうマンガだと思います。
全部で4巻しか出てないんですね。もっとやって欲しい。
それにしてもアニメのコジコジの声優の声がほんとに癒される。



読んでると熱くなるジャズマンガ「ブルージャイアント」

最近マンガは買ってないですが、アプリでこのマンガを読む機会があって読んでみました。
サックスでジャズをやる青年の話です。読んでると胸が熱くなりました。何かに打ち込みたくなります。
マンガ買って一気に読みたいです。





けっこう欲しいものが出てくるもんです。もっとありそうですけど、今本当に欲しいものはこの位です。
どれを買うにしても我慢するにしてもお金との向き合い方が肝心です。

お金さんと相談だ。