細々とやるおみ

細野晴臣中毒の雑記ブログ あと、30代で一戸建て購入の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書斎のレイアウトを考える

念願の書斎 今の家では、自分の部屋も無い状態なので、家を建てるなら書斎が欲しかった。そしてついに念願の書斎の部屋を確保。広さは4.5帖。正方形に近い四角の部屋。とことん籠もるにはどういうレイアウトがいいのかすごく悩むむむ。↑こんなんは夢のような…

【神田】香川の名店!うどん一福(いっぷく)のかま玉バター

香川の名店【一福】 土曜なのに休日出勤。仕事は予定より早く終わり15時頃。先輩に「うまいうどん屋に連れてけ」と言われ、職場からやや近くの神田にあるうどんの有名店、「一福(いっぷく)」に行ってきました。この店は香川の有名店が神田に進出してきた…

親知らずと抜かないとイケナイの?いや共存したい

親知らずは抜かないといけないの?共存したいからちょっとだけ調べてみた。はてなブログで(-_-;)

Dragon Ash Grateful days たまに聞くとすごくグッとくる

今朝レディオから「ティ~ンティ~ンティ~ンティティティン※リピート」という懐かしい音が漏れてきた。 そう俺は東京生まれのやつだ。当時中学生の私は、dragon ashのラップが素直にカッコイと思っていた。 KJが何を意識していたかは定かではないが、すこく…

ブログの書き方 意味の無い文章②

通勤途中に出会うおじさん 毎朝通勤の時間、駅に向かう途中で見かけるおじいさんがいる。見かけるというかすれ違う。そしてそのおじいさんは後ろ向きの状態で進んでくる。きっと何かの健康法なのだろう。何かをきっかけに前を向いたり、後ろ向きになったりし…

高田馬場カリうま!トロうま!ラーメン「劔」

高田馬場のラーメン発掘してます。自分で食べて、自分で記録しておこうと思い、ラーメンシリーズ、今回も高田馬場です。何度かテレビで見ていて気になっていたこのお店「劔」。ここは普通のラーメンではなく、焼き麺?なので食感にはまる人が多いとか。気に…

高田馬場ローストビーフがおいしい!ラーメン「道玄」

ラーメン激戦区高田馬場 もはやラーメン激戦区の高田馬場、ここもいろいろお店がいっぱいあってどこに入るか迷うので、自分で食べて自分で記録しておくことにしました。今回は高田馬場の「道玄」に行きました。 高田馬場の有名店「俺の空」の少し裏の道に入…

ブログの書き方 比喩で語りたい

ブログの書き方 特にこだわりは無いから、今回は比喩で語りたい。村上春樹がすきです。

北島康介引退 アスリートとサラリーマンの寿命

北島康介が引退した。スポーツ選手の引退会見では、未練たらたらの人と、清々しくやめていく人がいる。 北島康介の引退会見での表情は晴れ晴れとしていて気持ちの整理はできているようだった。北島康介は、今回のオリンピックの選考の落選を機に引退をした訳…

ブログの書き方 意味の無い文章

このブログ、特に目的はない。 だから書く内容にも拘らない。拘っているのは、1000文字以上の文章を書くこと。 だから今回は、いかに意味の無い文章を書き連ねるかやってみたい。というか小説的な文章になるのか?小説が書きたい。まあなるようにならす。こ…

間取りと駐車場問題

楽しくも悩ましい間取り決め ハウスメーカー選びも一段落し、改めて家の建て替えに向けスタートをきりました。 これから始まるのは家の間取り決めです。すでに何パターンか間取りの案は提示してもらっているので、それらをベースにどの間取りにするかを営業…